読書メモ。

世界クッキー

世界クッキー

川上未映子、完全に読まず嫌いだったのだけど、ジャケ買いでエッセイを読んでみました。かわいいー♡言葉のテンポは好きかも。歌うような感じ。でも、ゆるりゆるりと一向に付けられない「。」は、小説で読んだら頭ぐるぐるしそうな。(エッセイでもぐるぐるして、読めてない気がする・・・)

好き・のち・しあわせ

好き・のち・しあわせ

女の子必読ですね。好きなものノートをさっそく作りました。たくさんたくさん、周りを好きな物でいっぱいにして、毎日うきうき暮らしたい。

甲斐さんの本は、ずっと気にしつつも(良い!好い!と評判も聞くし)後回しにしてきたのだけど、じっくり待ってから読んだせいか余計好きになった気がする。というか、必要なときに私のとこへ来てくれた!って感じ?

本だけじゃなく、お洋服もおいしいものも素敵なモノも全部そう。
(お洋服は待ってたらなくなっちゃうということも・・・入れ替わりのスピードが早いのは楽しいけど)
じっくり心の声を聞いて、ジャストなときに迎え入れたいなあ。