ちくちくちく。

☆連休は、のびのびお裁縫DAY。
かわいいこに巾着、素敵女子にティッシュケースを作りました。


↑りぼん!りぼん!
りぼんのブローチ付きだよ!
だれかのために作るけど、結局じぶん好みのピンク×パープル。
水玉柄好き。
ひもの色はすっごく迷ってピンクにした。こっちと↓


↑こっちもりぼん!この布大好きだったんだーでもなかなか使えなくって!素敵女子はオトナだからシンプルに、でもりぼんつけちゃった!
チャームはスプーンにしたよ。シアワセのモチーフだし!

自分用には、きもちいーい素材の布を作りました。というか、かわいい柄のバイアステープで縁取りしただけ。何に使うかずっと迷っていた布だったんだけど、これがベストな気がする!
なんでも使える布なんだけど、寝るとき枕に敷いたり、首に巻いたりするの!気持ちいい素材だから、快眠ですよ♡

☆お裁縫のために押し入れを整理してたら、今まで集めてきた布がわっさり。ほとんど端切れなんだけど、小物作りには十分使える!
今まではかわいいこを買いに行って、これでこれを作る!って感じだったけど、家にあるもので何作ろーって考えるのも楽しいです。