いっぱいいっぱい のち 成長(できるかなあ)

☆今の職場もあとわずか。後任の方が引き継ぎに来てくださっているのだけど、想像以上に引き継ぎは難しくて、もういっぱいいっぱい。自分でもわかりにくい話し方してるなあって、申し訳なくって。今抱えてる仕事もやらねばだから、ほんとう周りの人たちに迷惑かけてる!ダメダメな私だけど嫌いにならないでーって、しょっちゅう思う。
毎日心配で必死だったけど、何度も「すいませんー」って言ったけど、よく考えたら、それも失礼な話かもしれない。後任の方は畑違いの職場からの異動とはいえ、私よりキャリアは上だし、困ったらみんながなんとかしてくれる。だから私は後任の方が楽しく4月1日を迎えられるように、って考えることの方が大事なのかもー。私の仕事は本当いろいろな雑用って感じで、伝えたいことはいっぱいあるけど、やらなきゃわかんないことだらけだものね。いっぱい反省。でも、私もやってみなきゃわかんないもの。来週の私はすこしは成長してるはず。
いっぱい迷惑かけてきたし、これからもそうやって学んでいくのだけど、人に嫌な思いをさせる迷惑はかけないように、って思う。迷惑かけられてもいい、って思ってもらえるような人になれたらいいのだけど。

☆毎日一緒に残って励ましてくれた人がいたこと、ほんとうに救われた。

☆最近いろいろなことに悩んでしまって、ぐらぐら心もとない。もっと強くならなくっちゃ。こうなりたい、って思う自分が、あまりにも遠すぎる。仕事以外もいっぱいいっぱい。なんでこんなに不安なんだろう。
ほんとうに大切なものをみつけたはずなのに。