今日もふざけてばかりです。

☆中学生におすすめしたい本・・・意外にむずかしくて、おねえさんと上司と3人でぐるぐる悩んで残業。この本いいよ!これも好き!とか、きゃあきゃあ言う分にはいくらでも話せるんだけど、せっかくおすすめして読んでもらうからには、すこしでも心を動かすものを。。。と思ってしまいまして。煮詰まってはふざけてみる、の繰り返しでした。いつも上司が言ってることも、文字にしてみると本当にアホっぽくて驚いたり!
本だけじゃなくジブリ作品についても話したんだけど、好きな作品が「風の谷のナウシカ」とか「天空の城ラピュタ」で、なんか古い???今の中学生はどのへんからなのかな。ハウルくらいから?いよいよ中学生の頃から遠いところへ来たなあと実感したのでした。
それにしても対談っておもしろいー!パソコンでチャットみたいに書いてくんだけど、文字にするとちょっとふざけただけなのに爆笑ものなのです。ハマるー。

☆今日のおやつ「かりんとまん」。麻布十番で最近、行列のお店みたいです。おまんじゅうなんだけど、外側がかりんとうの香ばしさでうまーい♡
2つもいただいてしまって、おなかいっぱいです。凹カステラといい、最近麻布十番がアツいみたい!

☆友達にすすめてもらった「聖☆おにいさん」に、やっぱりハマりまして大ブームです。職場のおねえさん(&だんなさん)たちにも貸しまくっていますが、やっぱり大ブームです。
ブッダ派かイエス派か、というと、ブッダ派なんですが(お家に1人いて欲しい!)、イエスもキュートなので、もうどっちも好き!って感じです。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)