エネルギー源。

☆今日とうとう、よしもとばななさんの日記(文庫本11冊)を全部読み終わりました。よしもとさんの周りの人たちに対する愛とか、世間に対して思うこと(なんか間違ってる!ってゆう)とか、心の自由さとか、もう全部が今の自分にハマってしまって、お水をごくごく読み干すように読み、体じゅうに染み渡った感じ!たくさんエネルギーをもらいました。
愛にあふれる優しい人は、強くなきゃいけないのだ。
でもちょっと寂しいなあーよしもとさんちのチビちゃんがほんとかわいくて大好きだったので・・・。これからも、すこしずつupされるサイトの日記をちょこちょこのぞかせてもらお。

☆最近アロマにハマっています。良い香りー♡で癒されるだけじゃなく、勉強してみると、ひとつひとつの精油に効能があって面白い!
自然の力ってすごいなあーって感動しちゃいます。自分の持つ力をちゃんと引き出して、最大限に使えるようにする手助けをしてくれるんですよ☆

今取り入れているのは、アロマバスとアロマ加湿器。

アロマバスはクネイプのバスソルトでラベンダー。(バスソルトは風水的にもいいしね!)
ラベンダーは「心の痛みや憂い、鬱屈した感情を洗い流して内面の静けさを取り戻し、自分らしさを構築する助けになる。」力をもっているそうです。もやもやしても、お風呂に入ってすぅーっと深呼吸をして、本でも読んでいると、ちゃんと前向きになれるの。ほんとに!

加湿器用には、「リラックス」という名前のエッセンシャルオイル
オレンジスウィート、ラベンダー、ベルガモットゼラニウム、サンダルウッドがブレンドされていて、お花畑にいるようなやさしい香りです。なかでもゼラニウムは「安定した中心軸を見つけて、情緒豊かに人生を喜び、楽しむことを助けてくれる香り」だそうです。
シアワセな気持ちでぐっすり眠れたらいいなあーと、おまじないのように使っています。

もっと勉強して、オリジナルブレンドの、にこにこ笑顔を引き出すアロマハンドクリームを作るのが夢!すーっとして、ふわーっとして、ほわほわするもの。

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!