ちびっこ魔女の修行のキロク。

魔女のキキのお話も、とうとう最終回。
13歳でひとりだちしたキキも、トンボさんと結婚し双子のママになりました。映画を見てから、原作にも出会い、ずっとキキと一緒に成長してきた気がします。とくに一人暮らしをしてからは、心の支えだったな。
気がついたら一緒に成長どころか先を越されちゃいましたが・・・。
双子たちのそれぞれの旅立ちにもぐっときます。自分も新しい場所に行くのが迫って来たからでしょうか。

キキのお仕事は宅急便屋さんですが、モノを運ぶだけじゃない、こころとこころをつなぐお仕事をしています。キキだけじゃなく、コマコマ屋さんもアレコレ市のウイさん、もちろんグーキョキパン屋さんも!
私も、ひととひとをつなぐ、こころとこころをつなぐ、そんなお仕事をこれからもずっとしていきたいなと思います。

お仕事だけじゃなく、日々の生活でもね!
いつもまんまるな気持ちで、大好きなひとたちとまんまるな関係で♡
キキの魔法は、きっとわたしも持ってるハズ☆

いいことも、わるいことも、
全部明日につながりますように。
元気な日も、凹んだ日も、
全部明日につながりますように。

ちいさな魔女の修行の日々のキロクです。