おいしい話。

☆今日の晩ご飯

さつまいもご飯、れんこんスープ、ルッコラと生ハム
わーびっくりするくらい味付けなし!
お米とさつまいも一緒に炊いただけだし、れんこんスープはすりおろしたれんこんとおダシをあわせただけだし。でも、おいしいんだよー。
最近、生ハムをいろんな葉っぱと食べるのにハマっていて、ルッコラはけっこう好み!ルッコラって、ほんとうに胡麻みたいな香りがするのねー。不思議!!

☆葉っぱといえば・・・

植物図鑑

植物図鑑

最近、読み終わった本。女の子の妄想全開なラブストーリーでした。
もうこれはファンタジーだね!きゅんとする!
おいしそうな葉っぱ料理がたくさん出てきて、お料理したくなるー。
宅配野菜で菜の花が届いたから、てきとーにマネして(←これが危険)パスタ作るんだー。
やっぱり恋の記憶は、ごはんの記憶。
大好きなひととごはんを食べるって、いちばん大事なことで、いちばん忘れられないことだと思うんだー。

☆上司はゲップをした後、絶対「あれっ?」って言う。ってか、しょっちゅうゲップするから、「あれっ?」ってなんだかおかしくて気になるー、という話をお昼にしていて、おやつの時間にちょうどよくそれがでたもんだから、爆笑してしまった。笑い出すと止まらないから、パソコンの陰に隠れて笑っていたんだけど、これまたちょうどよく上司に呼ばれてしまって、シュークリーム片手にあたふた。
なんとか理由は悟られずすんで、職場のお兄さんは「あ、なんかツボってるー(笑いのツボにはいったの意)」とか言ってくれるし、わぁ良い職場だわーと思った。笑いの絶えない平和な職場?

というわけで(?)今日のおやつはコージーコーナーの
シュークリームでした。
おいしー♡