夢ノートのはなし。

☆夢ノートに書いていた夢がまたいっこ叶った。
(職場の)図書室ニュースに載りたい!というもの。書いたときは、それはそれは本当に夢だったのだけど、叶うものねー。何か感動するとともに、もっともっと力をつけて、もっともっと(本に関する活動に)関わっていきたい!と思ったり。

☆夢ノートの夢が、最近ぞくぞくと叶っていて嬉しい。やっぱイメージすることが大事なのかなーノートに書くと今の自分の位置もはっきりするし。
と言っても、すっごいちっちゃい夢ばっかなんだけどねー。でもちっちゃい夢って大事だと思うの。ちっちゃい夢をいっぱい叶えていくと、毎日幸せな気持ちでいられるし、そのうちきっと自分にぴったりの場所にふらりふらりとたどり着いていくんだと思う。最近こっちかなー昔はおっきい目標に向かって、ぐんぐん進んでいきたいタイプだったんだけど。

☆夢って、ただ叶ってもあんまり感動はないのかもしれない。ちゃんとふさわしいときに、ふさわしい自分で、そして周りのみんなも喜んでくれることじゃなきゃ。だから焦ることはなくて、足踏み期間も楽しく楽しく。時々、凹んでもいいの。そんな一日だって、明日につながる大事な一日。