さむい!さむい!でもタートルネックは苦手なの。

☆久しぶりにお裁縫欲がむくむくと湧いてきたので、昨日は「かをる」グッズ作り。押し入れの奥のプリントごっこまで出しちゃって、プリントして、巾着とティッシュケースを作る。ティッシュケースは作り方がイマイチわかんなかったけど、適当にやったらできた!職場のおねえさんのリクエストだったのだけど、やっぱりファンシーな感じになってしまって、「これは使ってもらえない・・・」とがっかり。

そんな「かをる」グッズ。今日、職場に持っていってみたら大好評で、売り切れたのでした。わーい☆(あ!写真撮るの忘れた・・・)
巾着1個は職場のおねえさんが「子供の乙女袋に!」ともらってくれて、電話でも「かわいいお土産もらったよ!」って言ってくれて、
でも子供に「かをる」が果たしてかわいい♡と言ってもらえるのか不安!!布の柄も、私的にものすごいシンプル!オトナ!にしたし・・・
もらってくれたのは本当に嬉しいけど、いいの?いいの?の不安がつきないので、やっぱ子供向けのかわいいー♡のを作ってプレゼントする!!

お裁縫は楽しいなぁー♡ハマるかも!!
でもやっぱり私のお裁縫は人のためのもの。
誰かのためにしか、作れないみたいだ。

☆退職の意思を伝えたので、ようやく実感が湧いてくる。
とりあえず今の環境を楽しみ、学べることを学びながら、将来のことを考えてやれることやっておかねば!英語?と思ったけど、今もってるものをちゃんと「できます!」と言いたいので、簿記の復習優先で。ようやく本を買う。試験合格を目指してないと、ただ楽しそうな本を選べていいねえー。